Yoga

AYUMI Core Power Yoga CPY®️

一般の方からスポーツをしている方まで幅広く対応できるコアパワーヨガ。反動を使わず、ゆっくりとした動きの中でポーズを連続してとることにより、関節の可動性や体幹の安定性の両方を得ることができます。

 

< 運動をしていない方 >

  • 柔軟性の向上
  • 腰痛や肩こりの改善
  • むくみ・冷え性の改善
  • ダイエット効果と健康維持
  • メンタルの安定

コアパワーヨガのコアとは「体幹」の事です。

体幹とは、頭部と四肢(左右の手足)を取り除いた部分を指します。

ただ体幹を鍛えて筋肉をつけるという訳ではなく、伸び縮みするしなやかな筋肉をつける事が大切になってきます。

ゴムに例えると、使わないゴムは伸ばすとすぐに切れてしまいますが、いつも使っているゴムはなかなか切れにくいですよね?

それと同じように、ヨガによってしなやかな筋肉を形成し、それに伴い四肢も適切な可動域で動かせるように、そして怪我のない身体を作っていく事を目的としています。

体幹を鍛える事により、内臓の機能や自律神経も整っていき、日常の生活も元気に過ごしていけます。

 

< 運動をしている方 >

  • 怪我の予防及び早期回復
  • 競技力やパフォーマンスの向上
  • 良質でしなやかな筋肉の形成

自重(自分の体重)を使って行うCPYは股関節の柔軟性、お尻の柔軟性、足の裏で地面を押す力、足の指で踏ん張る力、お腹を引き上げる体幹の力など、これらの動きがないと維持できないポーズもあります。

特に運動をしている方には必要になってきます。

また、内分泌を促し、免疫力を向上させて自律神経を整える効果もあります。

 

始めてやる時は、身体の使い方や辛さで大変と思ってしまうかもしれませんが、続ける事によって身体の変化や爽快感を感じ取る事もできるようになります。

5年後、10年後も若々しく元気で動けるように!

 

 

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    一般の方からスポーツをしている方まで幅広く対応できるコアパワーヨガ。

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