体を動かして免疫力をつけよう!!

みなさんこんにちは。

県内では新型コロナウイルスの感染もだいぶ落ち着いてきましたがまだまだ気は抜けないですね。
ラシエラでは、みなさまにより安全・安心してレッスンが行えるようウイルス感染対策を引き続き徹底し実行していきます!

さて、この数ヶ月間みなさんは自宅にいる時間が多かったのではないでしょうか?
体も鈍って運動不足になっている方も多いと思います。

運動不足だけならまだ良いですが、運動をしないと免疫力が低下してしまうのをご存知でしょうか?

免疫力が下がると
■ウィルス・感染症などにかかりやすくなる
■肌が荒れる
■アレルギー症状(花粉症・アトピーなど)が生じやすくなる
■下痢をしやすくなる
■疲れやすくなる

免疫力を高めるには運動で体温を上げることが大事です!

免疫細胞は血液の中にいます。体温が下がり血行が悪くなると、体内に異物を発見しても素早く攻撃できません。
免疫力が正常に保たれる体温は36.5℃程度といわれています。、免疫力は、体温が1℃下がると30%低下し、逆に1℃上がると一時的には最大5~6倍アップするともいわれ、体温を上げることの重要性がよくわかります。
現代人は低体温傾向にあると言われています。 低体温というと、体質的なものと思えるかもしれませんが、日常生活の中に低体温を招く要因があることもあります。体温を上げて免疫力を高めるために、運動を習慣づけることが重要です。

また、冬になるとインフルエンザも流行りだしますので、この機会に改めて体を動かす習慣をつけ、
小さなお子様から大人の方もこの冬でしっかり免疫力をつけてウイルスに負けない体づくりをしましょう!

※現在ラシエラでは、コロナウイルス感染対策として様々な対策を行っています。
詳しくはこちらをご覧ください。



PAGE TOP